<< 敬老の日特別企画「いきいきスポーツデイ」 | main | 熊本ヴォルターズ前売り券を販売中です!! >>
運動会必勝塾を開催しました!

県体ブログをご覧の皆様こんにちは!

9月に入り気温もだんだん涼しくなってきましたね!

体調管理には十分注意されてくださいグー

 

9月3日に熊本県立総合体育館で

運動会必勝塾「走り方教室&足型測定」「体操教室」

を開催しましたき

 

運動会必勝塾とは「それぞれの運動能力の向上」

目的とした教室です!

その中でも2つの教室に分かれており

「走り方教室&足型測定」「体操教室」の二種類の教室があります!

 

「走り方教室&足型測定」走る       「体操教室」体操

        

 

(それぞれの教室の目的)

走り方教室&足型測定走る、、、正しい走り方を学び足を速くなるためのスキルアップ

体操教室体操、、、体の使い方を覚える

 

このような目的が各教室ごとにあります!

それぞれの教室では、運動会必勝塾の目的である

「それぞれの運動能力の向上」につながるメニューを行い、

教室に参加した子供たちのスキルアップにつながるような

指導を行います!手

 

子供のうちに自分の体の使い方を知っておくと言うことは、

とても大事なことです!手

 

参加した子供たちは真剣なまなざしで教室に取り組んでおり

教室が終わると子供たちは満足した表情を見せていました!顔

 

その他、県立総合体育館ではいろいろな教室を

行っていますので是非皆さんも体を動かしてみては

いかがでしょうか?太陽手

 

 

 

 

カテゴリ:- | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taiku.blog.chowder.jp/trackback/1097173
トラックバック